Santa Fe EMD F7ディーゼル機関車 Warbonnet

アメリカ型といえば、やっぱりこれ、Santa Fe EMD F7ディーゼル機関車(Warbonnet塗装)です。
1963/64年のカタログに載っていたとのことです。 早いところ、デジタル化したい。マーズライトもちゃんと実装したい。 本当ならば、貨車を牽引するところなんでしょうが、SuperChiefを牽引させようと思っています。

Santa Fe EMD F7ディーゼル機関車

ダミー車です。ライトはつきっぱなし。あんまりなんで、On/Offできるように改造します。 中を見ると見事にからっぽ。

からっぽ

ライトの制御には、Marklin #60760を使うことにしました。 ライトを電球色LEDに交換しました。

Marklin #60760

動力車には、DELTAデコーダが搭載されています。デジタル化するにはモーター換装が必要。さて、どうしましょうか。

動力車には、DELTAデコーダ

カプラーをKadeeに交換しました。

Kadee


デジタル改造

#3060のモータ-を直流化します。 M2 x 10mmのビスを1本用意します。

DC Motor

モーターのカバーに先にブラシを入れておかないと、 ネジ留めした後からだと入りませんでした。ご注意。

DC Motor

デコーダは、mSDにしました。

DC Motor

2006/9/19 初版作成
2013/7/6 写真を追加

inserted by FC2 system