FSのE646型電気機関車です。 E646は、E645のギヤ比を変更し、最高速度を140Km/hとした高速仕様です。 初期形(001-005)は、正面三枚窓となっていますが、006号機以降の後期型は正面二枚窓になっています。 塗装は、pearl-gray色やmagnolia green色などさまざまなものがあります。
登場当初は、主に優等急行列車に使用されていましたが、 1970年代以降はプッシュプル運転対応に改造され都市近郊の通勤輸送に用いられています。 また最近では、E464の登場により貨物輸送に運用が変わってきています。
緑とグレーの85号機です。DCC対応改造済みです。
E646.085(VERDE) 1/87スケール(RIVAROSSI製)
動輪がちょっと変ですが、がんばってMarklinのCレール(2線式対応に改造してある)上 を走っています。
前面のアップです。ライトは、電球色LEDに交換してあります。 機関士を載せたのですが、席が反対だったかも。
所属は、FREINZEです。手すりは金属製なので丈夫です。 それでも、持つと曲がります。注意しないと。
製造は、BREDA社です。
Gruppo E.646 (006-013; 020-210) | |
Alimentazione | 3.000 V cc |
Rodiggio | Bo'Bo'Bo' |
Unita costruite | 199 / 198 |
Anni di costruzione | 1961 - 1967 |
Anni di trasformazione | - |
Potenza Oraria | 3.980 kW |
Potenza Continuativa | 3.480 kW |
Rapporto di trasmissione | 25/64 |
Velocita massima | 140/150 km/h |
Lunghezza totale | 18.250 mm |
Passo totale | - |
Interperno / passo carrelli | 13.250/2.850 mm |
Diametro ruote motrici | 1.250 mm |
Massa in Servizio | 110 t / 110 t |
2004/4/23 初版作成