FS E636型電気機関車

FS E636.284です。
2連接の電気機関車です。 写真の284号機は、事故のため車体を更新し、スマートなデザインとなりました。 また、赤・グレーと塗装も他とは大きく異なるものになっています。

E636.284

写真のモデルは、ROCO製です。お気に入りの1枚です。 ROCOだけあって走りは抜群です。 中古で手に入れたもので、あちこちぶつけたのか塗装が剥げています。 写真は、一番目立たない角度から撮影してあります。 早いところお化粧直ししてあげたいと思います。

DCCのまま3線化しました。

3線化

運転会での1コマです。 ボディを止めているプラの爪の1つが欠けてしまい、うまくボディを止めることができません。 スカートがポイントに干渉してしまいます・・・

運転会にて

ARNOLD-DIGITAL製のデコーダ(型番は恐らく81201)に交換しました。 厚さが3mmととても薄いのです。 走らせた感じでは、低速がかなりスムーズです。 優秀なデコーダです。 しかし、Marklin 6021ではIDを変えてはいけない、Intelliboxで変えるように記載があります。 これは、CV値を変えるということ?

ARNOLD-DIGITAL

その後、Lokpilot V2に載せ替えました。

Lokpilot V2

E636のスペック 
Gruppo E.636 (001-469) 
Alimentazione3.000 V cc
RodiggioBo'Bo'Bo'
Unita costruite469 / 335
Anni di costruzione1940 - 1962
Anni di trasformazione-
Potenza Oraria1.880 kW
Potenza Continuativa1.660 kW
Rapporto di trasmissione21/65
Velocita massima110 km/h
Lunghezza totale18.250 mm
Passo totale-
Interperno / passo carrelli13.550/3.150 mm
Diametro ruote motrici1.250 mm
Massa in Servizio101 t / 101 t

2004/2/1 初版作成

inserted by FC2 system